りんごの映画備忘録

りんごが観た映画の、何の参考にもならない備忘録。見てくださる奇特な方がいらっしゃったら、生暖かく見守ってください😌

ネタバレあり【映画】シャイニング

スタンリー・キューブリック監督の映画『シャイニング』

ロンドン王立大学の研究チームが行った数学的計算によると、世界最高のホラー映画は『シャイニング』。

☆あらすじ☆
小説家を目指すジャックは、冬の期間だけ閉鎖される『展望ホテル』の管理人を任される。
ジャック、妻のウェンディー、息子のダニーの3人は5ヶ月をこのホテルで過ごすことになる。

しかし、このホテルは以前管理人が家族を惨殺したという曰く付きのホテルだった…。


【下記内容に触れますので、未鑑賞の方はご注意ください😌】




何もないシーンでも音楽が怖い😢
音楽なければ日常のシーンなのに、不穏な音楽流すだけで日常のシーンでも手に汗握る私😅
ダニーが三輪車を漕いでるだけで怖い💦

日にち変わるだけで、「ドーン」😱😱
恐怖感煽ってくる😥


ジャックのメンタルが不安定過ぎて…ウェンディーかわいそう😥
仕事ばっかりだと、良いアイデア浮かばないよね。
たまには息抜きしないと。
メンヘラジャックが仕事進まなくてイライラしてる間にも、ウェンディーは黙々とホテルの管理したり家事したり…。
ウェンディー、なんでジャックと結婚した?
ジャックと別れた方がいいよ…とウェンディーの心配しながら観る。

ジャックが元上司と被ってちょっと面白かった😅

ジャックが食料庫に閉じ込められた後に、グレイディが鍵開けちゃうけど…

え??!
グレイディはジャックの幻覚じゃないの?

気がついたらシャイニングの世界にのめりこみ、
鑑賞後は汗びっしょり😅

怖いのは幽霊より人間だった😇
メンタルヘルス大事🤕

母子、確実にトラウマものの恐怖体験をしているが、大丈夫だろうか?

ウェンディーとダニーには、幸せになって欲しいと思う。