りんごの映画備忘録

りんごが観た映画の、何の参考にもならない備忘録。見てくださる奇特な方がいらっしゃったら、生暖かく見守ってください😌

ネタバレあり【映画】ドクタースリープ

おかえり、ダニー。

シャイニングの40年後。
呪われたホテルが、目を覚ます。



原作はシャイニング、ドクタースリープ共にスティーヴン・キング

監督は
シャイニング→スタンリー・キューブリック
ドクタースリープ→マイク・フラナガン


【ネタバレあります。未鑑賞の方はご注意ください。】



展望ホテルから生還したウェンディーとダニーは二人で暮らしている。

唐突に自宅の風呂場に展望ホテルの婆さん登場。
なんで自分ちの風呂に婆さんいるのーー??😅

ダニーは幽霊を閉じ込めるスキルを習得して、婆さんを撃退。
ダニーすごぉぉい!!!🥺

時は流れ…

かわいいダニーがおっさんになってる😢
しかもアルコール依存症??

そこに新しくシャイニング能力者の少女や、シャイニング能力者を餌にする人外も絡みだす。
そして話は人外との超能力バトルみたいな展開へ…。


展望ホテルがいつになったら出てくるかワクワク待機。
毒をもって毒を制す的な感じで人外を展望ホテルへおびき出す。
おー!やっと展望ホテル登場🥳
パパ(ジャック)が息子(ダニー)のピンチに無双してくれるかと期待したが、そんなことはなかった。

シャイニングは終始おどろおどろしく、孤立した閉鎖空間が怖かった。
ドクタースリープはシャイニングに比べれば、新しく友人もできたり、シャイニング能力を活かした仕事に巡り会えたりと救いもあった。(ドクタースリープの方が人は死ぬが…😢)

怖さは シャイニング>ドクタースリープ