りんごの映画備忘録

りんごが観た映画の、何の参考にもならない備忘録。見てくださる奇特な方がいらっしゃったら、生暖かく見守ってください😌

ネタバレあり【映画】としまえん

もう、帰れない。

☆あらすじ☆
大学生の早希は、高校時代の友人達と5人でとしまえんへ行くことに。
としまえんで都市伝説『としまえんの呪い』をしてしまった5人は、ひとり、またひとりと消えていく。



【以下、ネタバレあります。未鑑賞の方はご注意ください。】


海外留学を控えた早希は、高校時代の友人達と久しぶりに会います。
行方不明になった幼馴染の由香のお母さんからもらった、としまえんのチケットを使ってとしまえんへ行くことに。

としまえんで自分の子供が行方不明になったのに、としまえんのチケットをプレゼントする由香のお母さん…。
すごいな!
しかも有効期限は明日まで。
今日明日予定があったら、ゴミになるところでは…😵
5人とも明日暇ってなかなかないと思う😅

由香のお父さんが見るからに病んでて怖い。

もらったチケットでとしまえんをエンジョイする5人だが、都市伝説『としまえんの呪い』を試してみることに。

としまえんの呪い』
①古い洋館の扉を叩くな
②お化け屋敷で返事をするな
③ミラーハウスの秘密の鏡を覗くな
それを破ると秘密の場所へ連れて行かれる


古い洋館の前にいって、ふざけながら扉を叩くと…中からとしまえんのスタッフの制服をきた竹中直人が😂うひゃー😲

①の『古い洋館の扉を叩くな』を実行した後は、②③は強制イベントに。

ひとりずつ消えていきます。

としまえんで行方不明になった由香に恨まれていたのです。

由香は3年前にとしまえんに5人と遊びにきていました。
みんなにけしかけられ、『としまえんの呪い』を実行して行方不明になったのです。

助かる方法はメリーゴーランドに乗ること。

発電室に行き、メリーゴーランドの電源を入れるが、発電室の奥に謎のスペースがあり、『タスケテ』『絶対許サナイ』等メッセージが刻まれた床が…。

チキンな私は指の隙間から観ました😂(隙間からちゃんと観てます🙂💦)

キャストより早く反応して叫ぶ私。
一緒に観てる家族をビビらせる。

最後は助かったー!と思いきや、助かってなかった早希…。
唯一恨まれてなかったと思った早希も恨まれてたのでした。

家族曰く怖くないそうですが、私は叫びながらエンジョイできました🥳


8月で、としまえん閉園になってしまいましたね。
大学生の時、としまえんでアルバイトしたことがあるので、思い入れもあり、寂しいです。