りんごの映画備忘録

りんごが観た映画の、何の参考にもならない備忘録。見てくださる奇特な方がいらっしゃったら、生暖かく見守ってください😌

ネタバレあり【映画】クワイエット・プレイス

音を立てたら、即死。

☆あらすじ☆
荒廃した世界。
音を立てたら“何か”に襲われる。
この世界で生き残った家族は、音を立てずに息を潜めて生活していた。


ちなみに、クワイエット・プレイス2が近日公開予定だそうです!

2をご覧になる方は、以下のネタバレを見ずに、クワイエット・プレイスを観てから2をご覧になることをお勧めします。


【以下ネタバレあります。未鑑賞の方はご注意ください😌】



地球に隕石が落下し、クリーチャーが生息するようになっていた。
そのクリーチャーは音に反応する。

足音も物音も立てずに、静かに静かに動く家族。
会話は手話。

店で必要な物を調達する家族。

末っ子がロケットのおもちゃを見つけ、こっそり持ち帰ろうとします。

帰宅途中、ロケットのおもちゃの音を鳴らしてしまい、末っ子はクリーチャーの餌食に。

いや、4歳の子供に音を出すなって無理でしょ。

その約一年後…
お母さん妊娠してる!
出産どーするの?
赤ちゃん泣くでしょ💦💦

なんて言うか…こんな極限状況ですごいな、この夫婦。

クリーチャーの反応する音量の定義が分からず、ひたすら怖い。

セリフも生活音もなくストーリーがすすむので、音が際立つ。

滝の側や川の側だと、多少音出してもかき消されてセーフらしい。
滝の側に住もうよ。

そして、出産。
滝の側で出産しようよ。

長男が命がけで花火上げて、お母さんをサポート。

赤ちゃん泣いてるけど、おっ○いあげたらいいと思うよ。


4回位叫んだ。
クワイエット・プレイスの世界だったら、私真っ先に死んでる。